スポンサードリンク

 

ネットオークションは文字通り、インターネット上のサイトに出品したり、出品されている商品を落札できると言う特徴があります。

 

わざわざオークション会場まで行かなくても出品落札できるのが良いところです。

 

不要になった品物を出品すればお金になりますし、出品されている品物を落札すれば思わぬ安値で手に入ることがあります。

最近ではいろいろなネットオークションが増えましたが、その中でも特にユーザー数が多いのがヤフオクです。

 

111

 

Yahooプレミアムの会員数は1000万人以上とも言われるほど増えました。

全ての会員がヤフオクに出品しているわけではありませんが、会員数が多いだけに出品されている商品数が多いのが魅力です。

 

コンピュータや家電、カメラ、CDやDVD、ゲーム、自動車やバイク、ブランドもの、アクセサリー、時計などなど商品ジャンルも豊富です。

 

他のネットオークションでは落札すると落札価格のお支払い時に決済手数料がかかる場合がありました。

 

そんな時でもヤフオクならクレジットカードでもインターネットバンキングでもコンビニでも決済手数料がかからないのが良いところです。

 

2222

 

近頃では欲しい品物がある場合はヤフオクにあるかどうか探すようになりました。

 

ヤフオクでは通常通り新品をネットショップで購入するより、価格が安く状態の良い新古品が手に入ることがあります。

 

このためヤフオクを利用するようになってからは上手な節約ができるようになりました。

 

さらにもう販売されていないような品物も出品されており、欲しいけどどこにも売っていないと言う品物もヤフオクで探しています。


スポンサードリンク

 

ヤフオクにはオークション入札予約と言う機能をご利用できます。

 

この機能では時間と価格を設定しておくと自動で入札することが可能です。

 

落札者が殺到し落札価格が高騰してしまっても、予算オーバーする心配が殆ど無いと言うのが魅力です。

 

あらかじめ設定した時間に入札しますのでうっかり入札を忘れると言ったことも無くなりました。

 

333

 

その代わりに欲しい品物を必ず落札できると言う保証は無いです。

 

思っていた以上に落札価格が上がり、諦めてしまうことも多いです。

 

落札できて届いた品物が思っていた以上に状態が悪いことも良くあります。

 

支払トラブルに巻き込まれる心配もありますが、ヤフオクでは出品者の評価をチェックすることが可能です。

 

評価の数が少ないとたまたま良かっただけと言う可能性がありますので、評価の数が多いことも重要視しています。

 

評価数が多く評価の高い出品者のみと取引することで、現在のところ支払トラブルには巻き込まれていないです。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧