スポンサードリンク

 

東京都の竹芝桟橋から高速船でわずか1時間45分で伊豆大島への1泊2日の旅、朝8時に船が出港して10時前には海がとても美しい島に到着です。

 

伊豆大島には元町港と岡田港という港が2つあり、天候や海況によってどちらの港に着くかが決まります。

 

どちらも個性豊かな島らしい港なので、乗船中にどっちに到着するのか楽しみになります。

 

5

 

 

ダイナミックで大きな伊豆大島は海岸線に溶岩が多く見られます。

 

島の西側には地元でも大人気の海水浴場でもある秋の浜があり、スキューバダイビングのメッカにもなっています。

 

海水浴客は夏場のみになりますが、ダイバーは春夏秋冬オールシーズンやって来るので年間通して賑わってる観光スポットになります。

 

とにかく海の水が綺麗なので、観ているだけでも心が洗われます。

 

3

 

 

ラッキーなことにこの日は天気がパーフェクトだったので、秋の浜から左手方向には美しき富士山がドカーンと観ることが出来ました。

 

まるで海に浮かんでるかのような光景なので、晴れた日の秋の浜は富士山ウォッチングに最適と言えます。

 

海風がとにかく気持ち良く、波の音を楽しみながら最高のコンディションで富士山を楽しむ事が出来ます。

 

2

 

夕方になると西日が島影に隠れて、何とも言えない静寂な雰囲気に包まれます。

 

ダイバーの方々も車で皆さん引き返し、人が少なくなればなるほど大自然の気持ち良さを感じることが出来ます。

 

波の満ち引きも感じることが出来、ダイナミックに見えていた富士山の姿もいつのまにか消えて夜へと向かいます。

 

そのまま元町港の方へ車で向かって、極上な海産物を頂くことにしました。

 

]

 

商品一覧

商品詳細