スポンサードリンク

 

横浜を朝6時に出発しての4人での真冬の西伊豆ドライブの旅、目指す先は熱海を抜けて大瀬崎という和のイメージが強い海岸へと。

週末にもかかわらず道も空いていて、横浜を出てから順調に2時間半で大瀬崎に到着しました。

 

IMG_6218

 

伊豆半島の中でもダイビングのメッカとあって、到着すると朝から海へ潜るダイバーの姿が見られます。

天気が最高に良いので波もなくとても海は静か、見学してると海へ吸い込まれそうな気持ち良さになります。

 

ちょうど入り江になってる海岸なので、太陽がどんどん上へと進むと真冬でもかなり暖かくなって来ます。

 

1l (2)

 

広大なビーチはゴロタや砂利道になっていて、普通の砂浜みなく砂がまとわりつかず気持ち良いです。

 

大瀬崎の先端へと進むと大瀬崎神社あり、100円を支払うと中へと入ることが出来ます。

 

この地帯もダイビングポイントがいくつかあるので、ダイバーの方々は荷台をひいて100円をそれぞれ支払い通過しています。

 

何とも美しい松の木がたくさん生えて、まさに日本の海岸という最高のロケーションを満喫出来ます。

 

1i

 

天気が良いので西の海の向こう側には大きく聳え立つ富士山が見えて、とてもダイナミックな景観を味わえます。

 

潮風が心地よく、普段より体調も良く感じられ食欲が増進して来るのが分ります。

 

海岸でバーベキューを楽しむと、あっという間に午後に入り極上なるサンセットタイムの時間がやって来ます。


スポンサードリンク

 

少し高台へ駐車場から車で移動すると、大瀬崎全体が見渡せるサンセットスポットに行く事が出来ます。あまりにも美ししく言葉が出ない程でした。

 

IMG_6225

コメントを書く







コメント内容


商品一覧