スポンサードリンク

 

こんにちは。最近は北海道新幹線が開通したというニュースをよく聞き、新幹線の発展がめざましいですよね。

 

飛行機も良いですが、新幹線にも魅力がたくさんあります。

 

今回はその新幹線に関連して、「えきねっと」というJR東日本が行っているウェブサービスについてご紹介したいと思います。

えきねっとを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、えきねっとには様々な魅力がたくさんあります。

 

かんれん1

 

それでは早速ご紹介していきます。

えきねっとはまるで自分がJRの駅にいるかのように様々な列車の情報を調べることができます。

 

例えば時刻表や運賃など細部まで調べることができます。

乗り換えアプリなどで運賃は簡単に見ることができますが、たまに異なっていることもあるのでしっかりしたものを見たいときには、こちらのえきねっとで見るとJRが運営しているものなので安心です。

 

さらに、乗り換えアプリでは確認するまでですが、JRの指定席まで申し込みすることも可能なのです。

 

またえきねっとのショッピングサイトをご利用になると、えきねっとのショッピングポイントが貯まります。

このショッピングモールも他では取り揃えていないアイテムをえきねっとで取り揃えています。

 

例えば鉄道グッズや、Suicaのペンギングッズです。

特にペンギングッズは子どもが好きそうなデザインなので、プレゼントに購入してあげると同時にポイントも貯めるといったこともできます。

 

かんれん2

 

そして、こちらが目玉のサービスです!

なんと割引切符を購入することができるのです!

 

なかなか駅のみどりの窓口ではこういった割引切符は販売されていない上に、あっても数が限られていますよね。

 

えきねっとなら可能ですし、その上割引率がとても高いです。

 

この点が一番のメリットだと思っていて、一番えきねっとの利用をお勧めするポイントです。

 

僕自身、何か安く列車に乗車する方法はないだろうかと探していたところ、えきねっとのサイトを発見しこちらのトクだ値切符を予約してお得に乗車したことがあります。

東京から仙台までの利用でしたが、15%引きというお得なお値段になりました。

えきねっとを利用することでこれほど安くなるので、とてもおすすめです。

 

かんれん3

 

えきねっとの便利なサービスをいくつかご紹介させていただきました。

今回ご紹介できなかったお得なサービスが他にも色々あるので、この記事を読まれて興味を持たれた方はぜひとも一度えきねっとのサイトを訪れてみてください。

 

ws606

商品一覧

商品詳細