スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!今回は今話題のSNSであるインスタグラムをテーマにした記事をお届けしたいと思います。

 

関連画像2

 

さて、SNSというと実名で友達とつながるFacebookや、瞬時にリアルタイムで起こっていることがわかるTwitterなどが有名でインスタグラムはこの2つのサービスに比べるとそれほど有名ではありませんでした。

 

しかし近年このインスタグラムが大人気になっているのです。

 

その理由としてインスタグラムは写真に特化したサービスであるため、面白い文章が書けない人や、実名でSNSを使いたくない人でもあっという間に虜にしてしまいました。

 

このインスタグラムは何と言っても、写真が大きく表示されるためアプリを開いたときの目に入り込んでくるインパクトが強いです。

ここが他のSNSと比べて大きな特徴でもあります。

 

他のSNSは文章を短文でも2,3秒読まなければ理解できませんが、インスタグラムは一瞬で理解できてしまいます。

この点が10台や20代を中心とした女性に支持を得ています。

 

関連画像1

 

さらに文字を使用するSNSは、その文字を理解できないと情報の共有をすることができません。

例えば日本語で投稿した文章なら読み手が日本語を理解しなければ情報の共有といった点では難しいです。

 

しかしインスタグラムは写真なので、極端に言えば世界中のどんな人でも共有や共感を得ることができます。

 

その上、世界中で使われているので世界中に使用している人口がいます。

24時間、いつ写真をシェアしてもすぐに「いいね!」と言ってくれる人がたくさんいます。


スポンサードリンク

 

僕自身、インスタグラムに写真を投稿することが多いのですが、その「いいね!」の早さにはびっくりするものがあります。

 

Twitterなどではタイムラインに流れてくるものしか基本的に分かりませんが、インスタグラムではハッシュタグが多く活用されているので「いいね!」がとても早く来ます。

この点にびっくりしてしまい、楽しくて何度も投稿するようになりました。

 

ファイル 2016-04-02 13 12 38

 

また、著名人もインスタグラムを利用されるようになって見ているだけでも楽しいのです。

モデルさんなどをフォローするとまるで雑誌のように、日々のコーディネートの参考にもなるのでとてもオススメです。

僕自身もファッションモデルの方の僕生活のアイテムなどを参考にして日々の生活に取り入れているので、そういった意味でも非常にインスタグラムは役に立っています。

 

まだ始めたこともない方は、ぜひとも一度ご使用になってみてください。

 

ws606

コメントを書く







コメント内容


商品一覧