スポンサードリンク

 

フィリピンの島にあるセブ島!

透きとおった海がなんとも1番の魅力。

一度の海の中に潜ってしまえばそこはもう別世界!

まるで人魚にでもなったかのような気分になってしまいす。

 

美しい景色が広がるビーチでは白い砂浜と心奪われる夕日が堪能できます。

 

恋人同士で行くのはもちろん、友達との思い出や、家族と海で過ごすのにも最高の場所です。

 

photo1 [24260]
一年中、気温が30℃ほどあるこのセブ島。

常夏気分が味わえるビーチではなんといっても、海で遊ぶのが1番楽しい!

 

海岸沿いで綺麗な景色を楽しむのもいいですが、せっかくセブ島に来たのなら海の中にもぐるべし!

海の中は綺麗なので、普段体験出来ない景色を見ることができます。

 

 

海に潜るアクティビティといえば、やっぱりダイビング!

経験したことがな方は「大きな酸素ボンベを背負って海に入るなんてこわい・・・」

なんて思うかもしれませんが大丈夫!

 

初心者の方でも、ちゃんとインストラクターがついてくれて海に潜る前に練習で教えてくれるので安心です。

 

僕の場合は、海の中に潜って何をしたかというと、魚のエサやりをしました。

色とりどりの魚たちがパクパクとエサを食べに群がって来ます。

 

上手くタイミングが合えば、指先でチョンと魚を触ったりも出来ちゃいますよ!
ただ、ダイビングをする時に大切なポイントがあります。

 

それは、「耳抜き」!これは深く潜ると水圧で耳に違和感が出るので、しっかりと耳抜きを覚えましょう。

心配な方は普段の生活や、お風呂の時に潜ったりして、練習をしてみると簡単に出来るようになります。
ダイビングがどうしても怖い!という方はシュノーケルがおすすめ!
海の深いところに潜らなくても海に顔をつけて、魚たちの様子を見ることが出来ます。
photo2 [24261]

 

photo3 [24262]
ビーチからは、少し歩けば、日本でいう出店みたいなものがいくつかありました。
そこでセブ島ならではのフルーツやチキンの丸焼きなど売っていたので、
ビーチでお腹がすいたら、観光しながら食べ歩きも楽しかったです。

 

食べ物も日本人向きなセブ島!

 

普段味わえない最高のひと時を是非セブ島で堪能してみてください!

photo4 [24263]

商品一覧

商品詳細