スポンサードリンク

 

季節はすっかり春。

そして、春といえば桜です。

どこかお花見に行きたいなと思っていたところ・・・

「もうすぐ満開になる」という話を友人に聞いたので、

山梨県は韮崎市の『わに塚』の桜を見に行ってきました。

山道みたいな狭い道なのに

ファミリーカーサイスの結構大きい車もどんどん通っていく、

車を運転するのが苦手な僕は、すれ違えるかドキドキだったんですけど、

なんとかなんとかたどり着くことができ、一安心。

IMG_2634★

近くの公民館に駐車場が設けられてて、無事駐車。

交通整理をしているおじちゃんが、

「ここからは車が通らない、左手の道を行ったほうが、ゆっくりいけるよ」

とアドバイスしてくれたので、お礼を告げて、その通り行ってみました。

IMG_2635★

農道のような細い道をくねくねと下っていと、

迷わないように看板が、しかも手書きで(笑)

何だかアットホーム感がいいなと思ってしまいました。

桜の木に向かう途中には、

「石焼き芋」や「郵便局」の切手の販売、ちょっとしたお店が並んでいて、

地域の方のお祭りなんだなと感じてしまう。

そして桜の木に到着です!

IMG_2643★

大きい!!びっくりしてしまうほど大きいです。

まだ水が張っていないからわからないけど、周辺はきっと「田んぼ」なんでしょう。

周りに何もないのに、いきなり桜の巨木がたっている姿はまさに圧巻。

「うわー。すごーい!」の連発でした。

それもそのはず、推定樹齢300年で、市指定の天然記念物になっているそうです。

これだけ見ごたえがあれば、もう納得ですよ。

IMG_2640★

晴れていると八ヶ岳をバックに、とてもいい写真が撮れるスポットの一つらしく、

カメラマンの皆さんが椅子に座って三脚立ててはってました。

この日は、午後から薄曇りだったから、八ヶ岳に雲がかかっちゃって、

写真を撮るの好きな僕もちょっと残念だなと思いました。

商品一覧

商品詳細