スポンサードリンク

 

ここでは毎年GW頃にチューリップフェアというイベントが行われ、たくさんのチューリップを見ることができます。

過去にも行ったことはありますが、今回は花好きな彼女が喜ぶであろうと思い、彼女との旅行先に選びました。

当日は、晴天で北陸新幹線が通ったばかりということもあり多くの観光客で溢れていました。

ちょうどチューリップも見頃です。

 

IMG_7391

]

 

美しいですね~。

種類も数もとにかく多く、見渡す限りチューリップで溢れています。

彼女も喜んでくれていて来てよかったです。

当日は、八重桜も咲いていてチューリップの着ぐるみも仕事を忘れしばしお花見。

 

IMG_7389

 

公園内は、チューリップの花だけで描かれた絵や川が流れていて五連水車がある他、池にチューリップが浮かんでいるなど中々見ることのできない演出が広がっています。

天気が良くかなり暖かかったので、途中、園内にあるチューリップ四季彩館でソフトクリームを食べたりしつつ散策。

中央には巨大なチューリップのタワーがあり、その上から広大なチューリップ公園を一望できるので行ってみました。

 

IMG_7386

 

タワー内はかなり混んでそうです。

一瞬躊躇しましたが、彼女が「どうしても上りたい!」と言うので上ってみました。

 

そこからの景色がこちら。

 

IMG_7395

 

上った甲斐がありました!

眼下に広がるチューリップの美しさに圧倒されます。

この日は、雲が少しあったので見られませんでしたが、運がよければ遠くに立山連峰を望むことができます。

これは一方向のみの写真ですが、実際は四方にチューリップが広がっており、かなり敷地が広いので、女性は歩きやすい服装で行くことをおすすめします。

商品一覧

商品詳細