スポンサードリンク

 

『日本三景と言われる松島』一度は行ってみたいと思っていたので、行ってみました!

 

松島海岸駅を降りると遠くに海が見えて「おーっ!」

もうテンションはアゲアゲです(笑)

 

てくてくと歩いて海岸沿いへ、

 

海岸に向かう途中には、カキを焼いて売っているお店がちらほらとあって、いい香りが鼻をくすぐる~

 

でも、「松島を満喫してから後で食べよう」と海を眺めながら目的地に向かって歩きますよ。

 

IMG_0161

 

見えてきましたよ!『五大堂』のある島です。

 

松島のシンボルにして、国の指定文化財です。

 

「透橋」っていう橋を渡るんですけど、足元を見るとその名の通り下が・・・海が見える(笑)

 

僕は大丈夫だったけど、高所恐怖症の人は大変かもしれないな。

 

さて、『五大堂』に到着!

 

IMG_0171

 

思いのほか小さな建物だけど、全部木でできていて、

海風にさらされて木の重みというか、年月を重ねた重みというか。


スポンサードリンク

 

歴史を感じるな。

 

立て看板で縁起をじっくりと熟読して、なるほどなと満足しました。

 

次はどこに行こうかなと思ったら、五大堂の島から、赤い長い橋が見える!

 

面白そうだから、今度はそこに行ってみようと思います。

 

IMG_0213

 

また、てくてくと歩いて長い橋のところへ。
近くに来ると余計に長い橋だなって感じてしまいます。

 

橋には『福浦橋』って書いてあり

 

「もしかして、この先の島が福浦島だから『福浦橋』なのかな」

 

と思ったら、その通りでした(笑)

 

IMG_0195

 

島の中は、きれいに舗装された遊歩道が歩きやすくてよかったです。

 

後で調べたら、県の自然植物園の指定を受けているようで、木がたくさん植えられていました。

 

マイナスイオン浴びまくって気持ちよかったですよ。

ちょっとした海岸もあって、観光客も少なめ、なんだか無人島に来たみたいでした。

リフレッシュできる穴場かもしれない(笑)

コメントを書く







コメント内容


商品一覧