スポンサードリンク

 

大好きな場所で何度も訪れている観光地です。
春は5月頃の桜が綺麗ですし、秋は紅葉が綺麗。
昔ながらの古い町並みが海外の方にも喜ばれる観光スポットです。

観るだけじゃなくて美味しいものがたくさんあるのが高山の良いところ♪

 

この日は姉と食い倒れツアーをすることにしました。

 

まずは飛騨牛の握り。

 

いくつかお店があるのですが、寒くて小雨が降るにも関わらず、どのお店もたくさんの観光客が列を作っています。

 

いくつかあるうち「こって牛」というお店に私達も並びました。

 

IMG_3688

 

どれもこれも美味しそう♪
せっかく来たのだからと一番オススメの「トロさしにぎり」を注文。

 

IMG_3698

 

とろっとした甘みのあるお肉で本当に美味しかったです。

 

次は「大野屋」というお茶処へ。

 

囲炉裏のあるこじんまりとしながらも昔懐かしい感じのお店。

 

甘さ控えめのおしるこで、お餅の香ばしさと小豆の優しい甘味にすっかり癒されてしまいました♪

 

IMG_3673

 

お昼はやっぱり高山ラーメンでしょう!!とラーメン店へ行きました。

高山ラーメンは豪華にも飛騨牛が入っているラーメン店が多いです。

 

IMG_3614

 

上品でさっぱりした味のラーメンにお肉の濃厚な感じがマッチしてかなり満足しました。

 

お土産は岐阜では皆が知ってる超有名なお店「川上屋」へ。

 

ここの栗きんとん、本当に美味しいんですよ♪

 

栗の粒々感を残しながらもぽそぽそしていなくてしっとりとした食感。

 

甘味も強くないので毎回何個でも食べてしまうんです。

 

秋から冬の数ヶ月しか販売していないので、その時期に高山へ行く際は必ず買って欲しい和菓子です。

 

IMG_3704

 

後は高山と言ったらみたらしだんご。

 

これはどのお店も間違いなく本当に美味しいです。

 

よくスーパーなどで売られているとろっとした甘みの強いタレではなく、薄くお醤油が塗られただけのさっぱりとしたみたらしです。

 

小ぶりで気軽に食べられるので、町歩きに疲れて小腹が空いた時にちょっと食べるのがおすすめです。

 

高山の古い町並みは情緒あるたたずまいや朝市が楽しくて、歩いているだけでもとっても素敵な場所ですが、食べ物もどれも本当に美味しいので、旅行の際は、是非たくさん食べてみてくださいね。

商品一覧

商品詳細